2008/11/15

オンナ4人集まれば…

…そりゃぁ美味しいものを食べに行きたいでしょう(笑)

Girls night out Le pigeon 003.jpg


久しぶりにジロウさん抜きで夜にお出掛け♪

美味しいもの大好きなお友達と、念願のLe Pigeonに行って来ました。

ここはポートランド周辺にお住まいの方は必ず知ってるだろうし、NWだけならずアメリカ全土のベスト・レストランの上位に必ずと言っていいほど載っている位の超有名店。

もちろん予約を取るのもなかなか大変のようで、今回もまとめ役のお友達に頑張っていただき、平日の丁度いい時間帯で予約が取れました。

この日ポートランドは大雨だったのですが、それでも店内は満席。
そりゃ〜大雨ごときでこのチャンスは逃せませんよね(笑)

Girls night out Le pigeon 005.jpg


スターターは4種類を。
・Beets,walnuts,endive,toast(黄色いビーツ・胡桃・エンダイブのサラダ&トースト)
・Flatbread,lamb,pecorino,caramelized onions(ラム肉・ペコリーノチーズ・あめ色玉ねぎをフラットブレッドに乗せた物)
・Sweetbreads,fallen porcini soufflé, truffle(実はこれトリュフ以外どれがどの部分なのか分からなかったのです…とっても美味しかったのですが^^;)
・Mackerel,broccoli,prosciutto,croquette(鯖とブロッコリー・プロシュートのサラダと小さいコロッケ)

これらを4人でシェア。

アントレーはそれぞれ違ったものを…
・Beef Cheek Bourguignon(牛ほほ肉の赤ワイン煮)
・Steak,mushrooms,potatoes,foie butter(牛ステーキのフォアバターのせ)
・Monkfish,lobster,leeks(ソテーしたアンコウとロブスターのソース)
・ポークの煮込み?

私はアンコウを。
ブログアップの為にメニューを確認していたら、毎週替わるメニューのため、最後の豚肉のお料理名が消えてました(泣)

もちろんこれらも皆で味見(笑)

どれもこれも美味しかったなぁー。
煮込まれたお肉はホロホロとろけそうだったし、フォアバターもなんとも言えない!
ロブスターはゴロゴロ入ってて一人舞い上がっちゃったし♪

Girls night out Le pigeon 012.jpg


お腹もいっぱいなのに、せっかくだから…とデザートも4種類をシェア。
・クレームブリュレとコーヒームース
・バニラのパンナコッタ
・チョコレートケーキ
・フォアグラのプロフィットロール

にコーヒー。

個人的にはフォアグラのプロフィットロールのシーソルトがキャラメルの甘みと合っていて新鮮な味で気に入りました。

どのお料理も一皿に沢山の食材が使われていて、まとまった味になっていて、さすが!と思わせるものでした。

****************
美味しいレストランに旦那様と行くのも楽しいけれど、オンナ同士、お料理についてア〜でもないコ〜でもないとか、日頃の事とか情報交換やら…延々と美味しいものと楽しい時間をシェアするのって、いい気分転換にもなっていいですよね。

これからこのオンナ4人(増えるかな?)、定期的にポートランド近辺の噂のレストランに出没する予定♪
記録用に新しくRestaurantのカテゴリーも作ったし。
ただ、メニューを覚えている間にUPしないとダメですね(笑)

次はまたまた私も気になっていたレストラン。
今から待ち遠しいのです♪



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | Restaurants
*** comments ***
旦那様と行くのはもちろん良いんだけど、会話がなくなったりして(汗。でも女友達だと会話がなくなるなんてことないんだよね。涙流して笑ってるよ(ははは!
どれも手が込んでるメニューですね。そりゃやっと取れた予約なら大雨でも行かないと!

*私もバッテリー購入か機種変更か思案中です。。。。
Posted by Kalaka at 2008/11/16 04:16
食べ歩きツアー いいですね 仲間がいるといろいろなところに行きやすいですね 自分も食べ歩きはすきなのですが いつも一人なので結局はいつも行くところか食べなれているもののあるところにしか行かないです いろいろ新しいところを開拓したいのですがね〜 エンジョイしてくださいね
Posted by "moto" at 2008/11/17 06:00
☆Kalakaさんへ
そうそう、うちはよく会話がなくなる(笑)
だっていっつも家で仕事してるしさ(笑)
やっぱり楽しい事はオンナ同士でペチャクチャしてるのがいいんだよねぇー。

☆motoさんへ
そうなんですよねー。夫婦だけだと面倒くさくなったりして、結局はいつも同じ所で食事になってしまうんです。でも、お友達が行動派だと頼もしくって(笑)
Posted by SACHI at 2008/11/20 13:31
どれもこれも美味しそ〜う☆食べてみなければ味の想像ができないお料理達ばかりですよね。
楽しい会話に美味しいお料理!最高ですよね♪♪
Posted by マユ助 at 2008/11/26 09:28
☆マユ助さんへ
ホントに美味しいものばかりでした♪マユ助さんも機会があったら旦那様とぜひ!

Posted by SACHIより at 2008/11/27 12:40
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109698097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。