2008/11/10

秋のおいしいもの。

Fall.jpg


最近写真撮ってないなー。

3年使ってるカメラも充電がまったく効かなくなって来たし…クリスマスプレゼントはカメラにしてもらおうかなぁ(笑)

なので今日の写真は内容とまったく関係なしです^^;
秋色なだけで載せました(汗)

***************

さて、ここ数日、秋というのも手伝ってか美味しいものに恵まれました♪

オレゴンコーストの自宅敷地で採れたと言う、黄色いキノコChanterelle Mushroom(アンズタケ)のおすそ分け☆
日本では見たことなかったけど、こっちに来てからはよくみるキノコです。
ちなみに、このキノコはオレゴン州茸なのだそうですよ。
色が黄色いから杏なのかと思ったら、杏のような香りがするからそう呼ばれているみたいですね(笑)

コレは頂いた日の夜に、ササッとガーリックとオリーブオイル、塩胡椒でソテーしてお肉の付け合せにしました。

けっこう大きなものだったので、食べ応えも充分!
おいしかったぁ〜♪

そして週末はまたまたお寿司(*^_^*)
ちょっと前に外れたお寿司を食べて以来、毎週ナンダカンダ理由を付けてはお寿司食べてます(笑)

今回はなかなか良い評判のNEポートランドにあるHama Sushiさんへ。
よく見て歩いてなかったのか近辺をウロウロ…近くのお店で教えてもらってようやく到着(汗)
こじんまりした店内でちょっと拍子抜けしたものの、とりあえずカウンターで牡蠣フライを頂きつつ、念願のお寿司を。

おいしかったー。

語彙が少ないのでそれしか言えない(-_-;)

鯵・イカ・サーモン・ウニ・ハマチにロール等々…イカ以外脂ののったものばかり食べてたみたいだけど(笑)、するりと喉に入るお寿司は久しぶりだったのでジロウさんと感動、ウルウル(T_T)
私的には紫蘇と握られていたイカが気に入って、追加しちゃいました。

美味しいお寿司を頂いた後は、まだデザートが入りそうだったので(食べすぎ!)、パールへ移動してチョコレート屋さんSweet Masterpieceへ。

お気に入りのコアントローのトリュフがなかったので、ジロウさんはヘーゼルナッツのトリュフともう一つ(忘れた)、私はチョコレートムースをしっかりデザートに。

ビターチョコレートのムースにラズベリーソースがとってもイイ!!

ここのチョコレートは甘すぎなくって美味しいのです。

まぁ、でも、ちょっと夜にコレはカロリー取り過ぎ怖いので半分は持ち帰りましたけどねぇ…そんな事を気にしなければ食べられましたよ、全部(笑)

************
先週は頭が痛い1週間だったけど、美味しい物に癒されました♪
今週も美味しいものに癒される予定ばかりなので、嬉しい1週間になりそうな予感。

秋だから?

秋じゃなくても美味しい物は幸せにしてくれますよねー。

でも、秋という言い訳を使って、皆さんも美味しい毎日過ごしてくださいね。








recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living
*** comments ***
カメラの調子が悪くて返って良かったかも。。。だってお話だけでもヨダレものだもの(爆

私もカメラをグレードアップしようかと検索中
色々あって迷ってしまうぅ~
Posted by Kalaka at 2008/11/11 12:10
おいしい話、読んでるだけでお腹空いてきます〜!お寿司も最近、その辺の回転のしか行ってないなぁ。。Hama Sushi今度行ってみます。
食欲の秋!!またおいしいランチ計画たてて、いろいろ出かけましょう♪
Posted by aya at 2008/11/11 14:14
お久しぶりです このところの雨で木々の葉っぱもすっかり落ちて紅葉も終わったみたいです が 自分は花より団子でまあ秋に限らず 1年中食べてます 最近食べ過ぎて体重が増えました sachiさんの写真見たらますます食欲がわいてきます
Posted by "moto" at 2008/11/12 02:56
☆Kalakaさんへ
たしか、Kalakaさんがカメラを買った後に、私も欲しくなって買ったような…(笑)
使い慣れたカメラは手放したくないんだけど…バッテリーだけ買おうかなぁ。

☆ayaさんへ
私もいつも近所の回ってるお寿司が殆ど(笑)
今度ayaさんもHAMA SUSHI行ってみてくださいねー♪
ランチ、どこ行こうかぁ〜?

☆motoさんへ
あっと言う間に紅葉は終わってしまいましたね。落ち葉の庭掃除が面倒です(-_-;)
私は最近パンプキンパイが無性に食べたいです…なんでしょうね…。
Posted by SACHI at 2008/11/13 08:13
ほんと、これからはますます食べ物のおいしい季節ですね。

私もカメラの購入検討中です。良さそうなのがあったら教えてくださ〜い。
Posted by ミキ at 2008/11/14 14:07
☆ミキさんへ
ホント、食べ物のこと考えてるだけど忙しくなっちゃいます(笑)
カメラ…今使ってるものがなかなか良いからできればバッテリーだけ取り替えたいんだよねー。じゃなかったら本格的なやつを買おうかな。
Posted by SACHI at 2008/11/20 13:28
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。