2008/09/06

パンあれこれ…

Cinnamon Roll 01.jpg


夏休み中にリンから『やりたいこと』の一つとして言われていたパン作り。

時間もなくって、面倒なのもあって(-_-;)、ずーっと延び延びになっていたのですが、ぎりぎりセーフ!で休み中に達成(笑)

一度『焼くぞ!』って思うと、その日一日中パン焼モードに入るので、数種類をダダダーと焼きました。

Cinnamon Roll 02.jpg


まずはシナモンロール。

なんとなくシナモンロールが食べたい気分だったのもあって。

シナボンへ行けば(って言うかどこでも買えるか…)、あのアイシングがたっぷり掛かってるのを食べるのは、ちょっとやっぱり罪悪感(笑)

なので、ほんのり甘くてふわふわなシナモンロールを、いつもの巻きとはちょっと違った感じに。

Heidi's White Bread.jpg


そしてハイジの白いパン&ミルククリーム。

たまに食べたくなるフワフワ・しっとりのこのパン。
ミルククリームと一緒に食べると、ホント、美味しいぃ〜♪

Monkey Bread 01.jpg


最後はリンと一緒に作ったモンキーブレッド。

ここではスティッキーバンズとも言うのかな?
シロップに絡まってスティッキーだからだけど(笑)

Monkey Bread 02.jpg


お惣菜パンも作りたかったのだけど、材料がなくって(^^ゞ、この日はコレで終了。

この日は気温が結構上がって、エアコンかけながらパン焼をしたのですが、これからの季節はパンを焼くのに丁度よくなりますね。

またパン作りも再開しようっと。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | Bread
*** comments ***
sachiさん宅はいつも色々手作りのものが食べられて本当にうらやましいです 自分はたまにはホットケーキミックス買ってきて作る程度で結局は既製品を買ってしまいます 最近は中国人の方やベトナム人の方がパン屋さんを開いており結構おいしい菓子パンや惣菜パンも買えますね 
Posted by "moto" at 2008/09/10 13:48
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。