2008/09/04

夏の終わり…3・4日目はGreat Wolf Lodge!

さてさて、夏の終わりの小旅行も最終。
3日目と4日目はお義父さんと分かれて、その代わり、息子のアランが合流して、今年の春にオープンしたGreat Wolf Lodgeへ行って来ました♪

Great Wolf Lodge 01.jpg


ここは室内型のウォーターパークがメインで、それに宿泊ゲスト専用なので込み過ぎることもなく楽しめます。
この辺には遊園地等がまったくないので、嬉しいぃ〜☆

Great Wolf Lodge 02.jpg


それほど広さはないのだけれど、それでも波の出るプールがあったり、ウォータースライドも大きいのから小さいのまで何本かあるし、幼児用のプールもあったり…4人乗りチューブですべるナンとかトルネードって言うスライダーが面白かったぁっ〜!!!
何度乗ってもドキっっとしちゃいました(笑)

Great Wolf Lodge 03.jpg
そして、コレコレ!
屋根の上にある巨大バケツに注目!!!

Great Wolf Lodge 04.jpg


数分毎に巨大バケツの水が満杯になって、1000ガロン(約4000リットル?)がザッパーッン!っと上から降りかかってくるの(笑)

ボーっとこの屋根の下でスライダーに並んでると、何の前触れもなく容赦なくずぶ濡れに…(T_T)

それに、いたるところに仕掛けがあって、子供も大人も容赦なく水の掛け合い…もちろん、まったく知らない人に(笑)
怒る人なんかいるわけもなく。
こういう思いっきり楽しめるところが、アメリカ人のいいところですよねー(^・^)

子供達はもちろんのこと、実は、ジロウさんが誰よりもハシャギすぎてました(-_-;)
どうも、ジロウさんは子供受けがとっても良いようで(笑)、どこへ行っても知らない子供が一生懸命ジロウさんに話しかけてたり、遊びたがったり^m^
ま、よく見てると、どこの家庭もお父さんが一番楽しんでいたようですが(笑)

小学生程度の子供達が一番楽しめそうなウォーターパークですが、大人でも充分に楽しめましたよ。

ホテル自体もお部屋は広々していて綺麗で、ロービーのウッドワークがとっても良くって、居心地はとっても良かったです。
値段的にも夏休み中はいつもより高めでしたが、それでも、ウォーターパーク込みを考えるとなかなかいいんじゃないかな?

また近い内に遊びに行きたいところでした。

****************

さーって、休みも終わって、仕事も開始。
これから忙しくなる季節なんだけど、秋以降はちょっとゆっくりペースに戻していこうかと思っています。

実際、専業主婦からちょっとだけ仕事を始めて以来、ブログはもちろんのこと、お菓子を焼いたり、きちんと料理をしたり、縫い物をしたり…等々自分が楽しんでいた事をやる時間や余裕がなくなっていたのです。
もちろん、仕事も自分がやりたくて始めた事なので、サポートしてくれる家族にも感謝しているし、できるだけ家事は疎かにならないようにはしているし、仕事自体いい環境で今でも楽しんでやっているのですが。
ここで一度気持ちを切り替えて、仕事と家庭と自分の時間をバランスよく出来たらと、なんとなくブログで宣言(笑)
更新も今までよりはマメに出来たら…って思ってます…ハイ…多分(^^ゞ



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 02:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | Travel
*** comments ***
おぉ〜、SACHIさんたちと殆ど同じような行動で我が家も数ヶ月前にセクイムとビクトリアに行ってきたんですよ〜。ただ宿泊はセクイムより少し東側のポートタウンセントでした。

楽しい夏休みが過ごせたようで良かったですね。

Posted by ミキ at 2008/09/05 02:29
 随分いろんなところにいろんなものがありますね 仕掛けも大掛かりなのがこちららしいです
 実は自分も8月31日でうわじま屋を辞めました うわじま屋はビーバトンに開店して今年で10年 自分はその半分の5年お世話になりましたが(自分よりも長く働いている人は13人いますが)ほかに魅力のあるところがあって飲食業に専属で働きます sachiさんも家事子育て仕事と大変でしょうけどがんばってください 
 
Posted by "moto" at 2008/09/06 00:04
☆ミキさんへ
そうでしたねー。
GWLもきっと子供達喜ぶよねー。
やっと学校も始まってホッと一息です(笑)

☆motoさんへ
あらぁーっ、宇和島屋さんを辞められたのですね。でも、心機一転、新たなスタートで頑張ってください!
Posted by SACHIより at 2008/09/06 02:44
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。