2008/09/03

夏の終わり…2日目

さて昨日に引き続き、夏休み最後のキャンプ旅行2日目。

前日の晴天から一転、夜明けから雨が降り出してしまいました(>_<)

テントの中って音がよく響くのか、とにかくバタバタと音が凄くて眠れなーいッッ!!

2日目はキャンプ場から西へ車で30分程行ったPort Angelesからフェリーに乗ってヴィクトリアへ向う為に朝の6時には起きる予定でいたものの…その前に起きちゃいました。

テントから出るとそれほど雨が降っているわけではなく、どうも、木からの雫がテントに雨のように降っているだけみたい(苦笑)

まったくぅ…(-_-;)

そんなわけで、予定の出発時間よりも早くキャンプ場を後にして、Port Angelesへ。

Victoria, B.C 01.jpg

フェリーターミナル


私達が乗ったのは時間の都合でM.V.Coho Ferryでしたが、所要時間がもっと短いVictoria Expressもあります。

90分ほどでカナダのVictoriaへ。

Victoria, B.C 02.jpg


船上からはThe Fairmont Empress Hotelが。

あいにくお天気は曇り空で、肌寒い。

Victoria, B.C 03.jpg


入国審査を受けて、州議事堂(写真上)を横目にとりあえずインナーハーバー周辺をプラプラしながら、Craigdarroch Castle(クレーダーロック城)へ。

Victoria, B.C 05.jpg


19世紀に立てられた邸宅で、スコットランドからの移民ロバート・ダンズミアが夫人の為に建てた4階半のお城は沢山の調度品が当時の生活ぶりを再現した状態で展示されていて、丁寧に施されたウッドワークも素晴らしく、なかなか見ごたえのあるお城でした。
残念ことに、改装が何度もされているためなのか、後半通る数部屋は前半の豪華なお部屋とかなりの差があり多少がっかりしたのですが…。

Victoria, B.C 06.jpg

Victoria, B.C 07.jpg


住宅街の丘の上にあるこのお城、私達は散歩がてらにダウンタウンから片道30分ほど歩きましたが…思ったよりも遠かった(笑)

タクシーだと入場料の割引もあるようなので、タクシーをお勧めします。

お天気も悪く、お城までの徒歩での往復、それに昨夜の寝不足もあり、お昼はインナーハーバー周辺ですませ、お友達から勧められていたブッチャート・ガーデンも行かず有名なエンプレスホテルでのアフターヌーンティーもパスし、早々にフェリーでワシントン州へ。

半日しか見て回ることが出来なかったので、ちょっと残念な気もしましたが、フェリーでの爆睡を思うと早目に帰ってきて、キャンプ場でゆったりしたのが正解だったかも。
しかも、キャンプ場のほうがお天気良くって温かくって…。

また今度機会があったら、ジロウさんと2人でゆっくりまたヴィクトリアに来ようねと約束したのでした。

Victoria, B.C 08.jpg


さぁ、次の日は?…続く。








recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | Travel
*** comments ***
おービクトリアに行ってこられたのですか?
私も去年行きました。
着いたのが夜遅くでブッチャーガーデンを見て帰っただけ。
フェリーがもっと沢山あったらもっと便利なのにね。。。
早めに車を預けないと車はフェリーに乗れない
と言われた記憶があります。
ウィスラーの後に立ち寄ったのに、フェリーでまた
シアトルから遠ざかっていったのよねー。
でも、場所はとても素敵な所よね。
またいつか行ってみたいなー。
Posted by あっちゃん at 2008/09/03 08:01
カナダのビクトリアはかなり良いところだと聞いております ヨーロッパ調の建物もありのですね いつか行って見たいです
Posted by "moto" at 2008/09/03 13:32
☆あっちゃんさんへ
夏の間はフェリーも丁度いい時間があるのですが、オフシーズンはあまりないみたいですね。
また今度ゆっくり泊りがけで行って見たいです。

☆motoさんへ
建物がビクトリア調でもっとゆっくり見て回りたかったです。とても素敵なところでしたよ♪
Posted by SACHIより at 2008/09/06 02:41
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。