2008/09/02

夏の終わり…1日目

もう早いもので、9月です!

アメリカは今週末Labor Dayウィークエンドでもあって、明日の9/2から子供達の学校もようやくスタートです☆

今年のNWの夏は異常と言っていいほど夏日が少なかったぁ〜(泣)
最近は夕方になると急にヒヤッとした冷たい風が吹いてて、秋を思わせるくらいだし。

でも私的にはお休みのたびにどこかへ行ったりして、なかなか充実した夏が過ごせたような気もします。

まぁーその分ブログネタは珍しく豊富?にあるのですが、更新はかなりスローペースになりつつ、コメントやメールのお返事も遅れています…申し訳ないです(-_-;)

*****************

さて、タイトルの本題へ…。

夏休みの最終週、またまたラストミニッツな計画でちょっとしたキャンプ旅行へ行って来ました。

今まで行ったことがない所へ…と言う事で、北西方面へ。

ワシントン州の州都であるオリンピアから北西へ向う事約2時間。
オリンピック国立公園を横目にSequim Bay州立公園にてまずは2泊のキャンプです。

Sequim Bay Camping 01.jpg


今回のキャンプにはお義父さんも一緒です。

高齢になりつつあるお義父さんにはキャンプはキツイかな〜なんて心配したものの、本人はかなり楽しみにしていたみたいで張り切っていました(笑)

ジロウさんが子供の頃は、お義父さんとRVでキャンプによく行っていたと聞いていたし、6年前までは奥さんとRVでアメリカ中を旅して回ってたくらいだから、久々のキャンプは嬉しかったみたい。

それに、私もジロウさんもお義父さんとゆっくり話をしたり旅行できて、このことが一番楽しかったなぁー。
もうずーっと笑いっぱなしで頬が痛かった(笑)

Sequim Bay Camping 02.jpg


そうそう、オリンピアから北西に向う101号線沿いはとっても景色が綺麗でいいドライブになります。

それに、嬉しい事にここでは私の大好物の牡蠣が採れるのです!!!
養殖所なんかもあって、私達も晩御飯用に購入してBBQ♪

身がプリプリしてて、クリーミーで、甘くって、おいしかったぁ〜!(^^)!

お義父さんもリンも牡蠣は苦手なので、残念?ですがジロウさんと私で全部ペロリと平らげちゃいました(笑)

ま、こんな感じで1日目はゆっくりと過ぎて行きました。

2日目以降はまた明日に続きます。











recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | Travel
*** comments ***
Labor dayウイークエンドはあいにくの天気になってしまいましたが うちの近くでも隣近所集まってBBQを楽しんでいたみたいでした sachiさんも夏休みの最終週楽しまれたようですね
Posted by "moto" at 2008/09/02 14:14
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008/09/02 17:44
☆motoさんへ
Labor dayは夏の最後の日という感じがして淋しいですね(笑)それに今年はお天気が悪くって…あっと言う間の夏でした(-_-;)
Posted by SACHIより at 2008/09/06 02:39
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105882540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。