2005/12/08

一足お先に…

買っちゃいました手(チョキ)
だって、クリスマスクリスマスまで待てなかったんでですものあせあせ(飛び散る汗)

Food Processor 001.jpg

黒ハートクイジナートのフードプロセッサー黒ハート


ずーっと欲しくて、クリスマスにプレゼントしてもらえる予定だったんだけど、クリスマスの準備に使いたいから、クリスマスに貰ったんじゃぁチョット遅いふらふら
と言う訳で、一足お先に買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

旦那には「プレゼントの一番候補が消えて、何をプレゼントにしたらいいか困るじゃないかぁっむかっ(怒り)」って言われたけど…仕方が無いたらーっ(汗)
まだまだ欲しいものは沢山あるのでわーい(嬉しい顔)

一時期はスタンドミキサーとかなり迷ったけど、スタンドミキサーの方が場所取るし、殆どのことがフードプロセッサーでも出来るし…なんと言っても、パン生地が楽に作れるっぴかぴか(新しい)
コレを実はず〜ッと待ってたのよねぇ。
パンを焼きたいけれど、手でこねるのは嫌だし…と、結局パンを焼かずにいたけれど、これでやっと、毎日(?)美味しいパンが焼ける揺れるハート

また一つ楽しみが増えたのでしたるんるん




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living
*** comments ***
ナニ?フードプロセッサーでパン生地が作れる?!?!?!
これって切る、刻む物じゃないのかい?
ごめん、クッキングには無知(何にでもなんだけどねx_x;;)な私です・・・
ところでさぁ〜我家にはパンを捏ねるから焼くまでの機械があるんだけど、イーストの加減が上手く行かないようなんだけど、何かコツでも?教えて欲しいんですが、先生!
Posted by Kalaka at 2005/12/10 06:07
☆Kalakaさんへ
そうなんですよぉ〜♪
フードプロセッサーでパン生地まで捏ねられちゃうんです!パンDough用の刃がついてるんです。
使った後の洗うのが面倒ですが、30分も手捏ねしなくて済む事を思えばなんのその!
Kalakaさん、パン焼機持ってるんですか!
いいですねぇ〜。勝手にパン出来上がる♪
これも迷ったんですよね…実は。
でも、刻むのも欲しいし…って事で今回はフードプロセッサー。

ちなみに、イーストですが…パン焼初心者なもんで…分からないっす。ごめんなさい!
Posted by SACHIより at 2005/12/14 08:53
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10435498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。