2008/07/15

末永くお幸せに…

Wedding.jpg


夏真っ盛り!なお天気だった週末、お友達のウェディング・レセプションにお呼ばれして来ました。

とっても広いご主人の実家のお庭でのパーティは、白と水色に飾られて本当に素敵だったのです♪

新郎新婦もとってもキュートなカップルで☆
新婦のお友達が作ったブーケ&ブーケトニアに会場のお花もとっても可愛かったのですよ〜。(上写真)

そして、私にも恐れ多くも大役が…。

Wedding cake2.jpg


ウェディングケーキを作らせて頂いたのでした!!!

新婦の共通のお友達を介して、ケーキの注文を受けたのですが…眠れなかったー(笑)

数日前からは緊張して更に眠れないMAXの上、眠っても焦るような夢ばかり見たりして(笑)

当日、私、顔ボロボロ…ま、主役は私じゃないので気にしませんが(-_-;)
(ついでに後で写真見たら顔だけじゃなくって髪の毛もボサボサでした泣)

Wedding cake.jpg


新婦さんと相談の上、フレッシュベリーを飾った3段ケーキ。

この日は気温がとっても高くって、クリームチーズを使ったフロスティンのデコレーションが溶けてしまわないか気がかりだったけど、無事に何とかサーブするまではもってくれて良かったぁ〜。

無事に(私が)イメージしていた通りのケーキが出来てホッと一安心(^^ゞ

お蔭様でその日の夜からは熟睡してます(笑)

Fruits Tart01.jpg


このフルーツタルトも、2週間前に行われたお2人の結婚式の食事会のデザートとして作らせてもらったもの。

果物が大好きという新婦さんの希望で、たぁ〜っぷりのフルーツをのせたのですが…切るの大変かもってちょっと心配だったんだけど、どうだったのかな?
聞くの忘れてた(笑)

今回は久しぶりに大きなケーキを焼かせてもらって、とっても貴重な体験をさせてもらいました。

自分の結婚式のケーキを焼きたかった夢は叶わなかったので、こうやって人様のウェディングケーキを作る事ができて、なんか、嬉しかったなぁ。

ホント、楽しんで作る事が出来て、こんな私の作るケーキを大事な日に依頼してくれたお2人に感謝です!

どうぞ、末永くお幸せに☆
結婚おめでとう。







recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:02 | Comment(12) | TrackBack(0) | Baking
*** comments ***
 お友達の方ご結婚おめでとうございます 披露宴暑い中お疲れ様でした それにしてもschiさんウエディングケーキ作るなんてものすごい大役でしたね sachiさんもお疲れ様でした これをきっかけにsachiさんもたくさん注文を受けるのではないですか?
Posted by "moto" at 2008/07/15 13:58
大役を本当にお疲れ様でした(^−^)
SACHIさんのケーキは、味も見た目もPerfect!!
お店の味にはない、気持ちのこもった味がしました☆

日本人とアメリカ人、両者にうける味のケーキを作れるなんて本当にすごいと思います。

Cafeオープンしてほしいなぁ〜


Posted by マユっぽ☆ at 2008/07/16 07:30
こんな大役を成し遂げて、疲れがドバッときてませんか??
とっても素敵なケーキ、結婚されたお友達にも思い出になったでしょうね♪

うちの主人がsachiさんの所に言って来たら??
なんて言ってくれました。優しさは届いてきたけれど、航空チケットまでは届かなかった(笑)
Posted by yuka at 2008/07/16 21:30
こちらからはお久!
凄いケーキですなあ。
趣味じゃなく仕事だね。
私も食べたかった…

こちらでまだ1人、ケーキ必要なメンバーいますので、その時楽しみにしております☆
Posted by ゆみげ at 2008/07/17 13:51
素敵なウェディングケーキですね♪
新郎新婦、すごく嬉しかった事と思います。
大役でしたねー。お疲れ様!
会場の皆さんにとって、記念のケーキになったでしょう!
私も食べたかったなー。
Posted by あっちゃん at 2008/07/17 14:16
SACHIさんこんにちは^^
すっごく素敵なケーキですね。
このケーキを見た時、何かSACHIさんテイストだな〜って
思ったんですよ。
それで、SACHIさんが作ったと聞いてびっくり。
本当にきれいで素晴らしい。
私もごちそうになりた〜い。
ちなみに一番下のサイズってどれくらいなんですか?
Posted by ☆ぐうたら嫁☆ at 2008/07/18 14:35
☆motoさんへ
いやぁー最近は急に真夏日になったりして嬉しいやらダルいやら(笑)
ガーデンウェディングには持って来いのお天気でした♪

☆マユっぽさんへ
マユっぽさんもお花係、お疲れ様〜♪
とっても可愛いお花たちで、もらってくるの忘れちゃったのが後悔だわぁ…。
今度、お花のアレンジメント教室して貰わなくっちゃ!!

☆yukaさんへ
あはは、そうの通り!
夜はグッスリでしたよ〜(笑)
いつか仙台に帰った時には是非お会いしたいですね〜♪

☆ゆみげへ
そうね、最後の1人は盛大に…♪
思い切ってハワイウェディングにでもしてもらおうか?(笑)

☆あっちゃんさんへ
ありがとう♪
お世辞でも皆さんに喜んで貰えたみたいなので、やりがいがあって楽しかったのですよ〜。

☆ぐうたら嫁さんへ
私のテイスト…かぁ〜。
自分では気付かないものですね(笑)
今回のケーキは下が12インチ(約30cm)・9インチ(約23cm)・6インチ(約15cm)で各ケーキの高さは約10cmづつの小ぶりのウェディングケーキです。
でも、普段のケーキからすれば大きいのですがねぇ…(^^ゞ
Posted by SACHIより at 2008/07/22 08:07
うわぁ〜〜。
素敵なケーキ♪♪ シンプルで可憐で・・・私の勝手なSACHIさんのイメージにピッタリです。
私の次回の結婚式(!)にはお願いしますねっ(^^;;。
Posted by チェリー at 2008/07/23 23:15
当日は本当にありがとうございました☆
想像通りの素敵な美味しいケーキに夫婦共々大感激でした!
しかし相当なストレスを与えてしまっていたようで…
ごめんなさい(><)
しかし本当に見事なケーキでしたよ☆
これを踏み台として次回からはもっとリラックスして楽しみながらできるといいですね♪
お疲れさまでした!
Posted by mako at 2008/07/24 02:05
SACHIさん、またまたご無沙汰してしまいました。。。子供さんの夏休みもあとちょっとですね!
さて、こちらの記事にコメントしたのは言うまでもなく。。。SACHIさんの手作りウエディングケーキ!!!
すごーい!!!
だってプラスチックじゃない3段のケーキ(しかもこんなに大きなウエディングケーキ)すごい!!!
SACHIさんが近くに住んでいたら間違いなく頼んでしまう(苦笑)
結婚10周年とかこんな大きなケーキでお祝いしたいな。。。と勝手に思ってしまいました(苦笑)
Posted by Mrs.Wilson at 2008/07/24 09:45
SACHIさん♪相変わらず、プロお手上げのケーキ達にぶったまげてしまいました♪凄すぎ!ウエディングケーキ凄すぎ〜!これはもう職人技としか言えないですよ〜!フレッシュべりーでこりゃまた素敵な感じ〜!!まじ私も今度結婚するときにはお願いしたいぃ〜!!!って、テキサスだとあのケーキもどろどろに溶けてしまうんだろうな〜(泣)SACHIさん宅近辺に引越したい!!
Posted by nikacchi at 2008/07/26 23:36
☆チェリーさんへ
あはははっハッハッ!!
次の結婚式って(笑)
私もこんどするときは自分でケーキ作りたいなぁー(^・^)

☆makoさんへ
いやいや、かえってこちらこそ貴重な体験をさせてもらえて嬉しかったです〜ありがとう〜♪
どうぞ末永くお幸せに。

☆Mrs.Wilsonさんへ
お久しぶりです〜♪
もう、そんな、お褒めの言葉、ありがたい(笑)
こんな王金アケーキ、滅多に作れないですからね、楽しみました。
Mrs.Wilsonさんもぜひぜひ、夏、楽しんでくださいね〜☆

☆nikacchさんへ
あはハハハッ!nikacchさんまで何を言う(笑)
さすがに暑いところでのケーキはキツイよねぇ…(-_-;)
暑い夏、思いっきり楽しんでね!
Posted by SACHIより at 2008/08/01 13:26
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。