2009/08/24

Bend,OR

Drake Parkにて。

かものオシリ(笑)
池にいた沢山の鴨が懸命になって水中の餌をとっているところ。

とっても可愛くって…。

Bend 010.jpg


週末はBend(オレゴン州)にてキャンプへ。

セントラル・オレゴンは3年前に母と一緒にペインテッド・ヒルズ(ジョン・ディ)に行って以来なので久しぶり。

そして、ベンドは行った人誰もが魅了される街。という話。

はい、しっかりと私達も沢山のきれいな公園と街に魅了されて帰ってきました(笑)

Bend 019.jpg


まずはジロウさん愛飲のビール『Black Butte Porter』の作り手Deschutes Breweryにて渇いた喉を潤します。
暑い日のビールとオイスターシューターのペアリングが最高です!

Bend 032.jpg


帰りに寄ったSmith Rock State Park。
グランドキャニオンを思い出させるような風景も素晴らしく、ここはロッククライミングで有名ですが、私たちの目的は…

『Monkey Face(サルの顔)を確認すること』


(;一_一)

いいんです、笑われても。

最近お気に入りのビールCascade Lakes brewing Co.のMonkey Face Porterの名になっている岩をこの目で確かめたかっただけなのです。

ほら、たまーに、それらしく見える岩や山に動物とかの名前がついてるけど、「これはどうなのぉ〜っ??」っていうのがあるじゃないですかぁ?ねっ?


で…↓



Bend 038.jpg


Bend 037.jpg


かなり遠くから、望遠機能で。



うん、満足!!!

笑笑笑



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | Travel

2009/08/20

ロードトリップ*Memaloose State ParkへC

ロードトリップの最後は今年初のキャンプです☆

The DallesとHood Riverの中間にあたるコロンビア河沿いのMemaloose State Parkにて。
1泊だけと言うのがちょっと惜しいのだけれど、ジロウさん、仕事に戻らなくちゃいけないしね(-_-;)

Memaloose State Park 007.jpg


コロンビア河沿いなので風はちょっと強かったけれど、お天気が良くって気温も上がっていたので丁度良し。

キャンプ場からトレイルを入って行き、線路を越えるとビーチが♩
お水もキレイで、子供も大人も遊んでいたので私たちも水着に着替えて遊んできました。

夜は広場でコロンビア川の歴史のビデオが流されて、数十年前まではインディアンがサーモンを網で捕っていた様子や、ダムの建設の様子なんかも。
いまでは穏やかな流れの川ですが、ダムが出来るまではいたるところに落差のある滝があり、激しい流れでよくボートなんかも沈没していたようです。台風の影響で水が増しポートランドが洪水になることもあったようですね。ダムが建設されて数々の滝も今は水の中だそうです。

なるほど勉強になりました。

Parkは広々として、場所によってはオープンなキャンプサイトではありましたが、84号線の音も気になることなく、この夜が一番良く眠れたような(笑)

Memaloose State Park 005.jpg


翌朝は午後からBBQの予定もあったので、早々にキャンプ場を後にしてHood River Hotelで朝食を食べて帰宅へ…。

家に着いてみれば、家族でのんびりドライブ旅行も楽しかったかも。
これでワシントン州内、行ってみたかったところは全て行けた感じだし。
とりあえず、今年の夏休みは満足と言う事で。

**************
今回のドライブ旅行ですが、学んだ事が1つ。

『Google Mapを過信してはいけない』


最後のキャンプ場への行き方にて。

西へ向って84号線を走っていた私たちはそのままState Parkの入り口にもなるレストエリアへの入り口へフリーウェイ(FW)を降りていけばよかったのに。

Googleでは手前の出口で降り、丘をのぼり隣町へ行き(この時点で目的地は通り過ぎてる!)、State Parkの入り口(なんて物は無い…)を曲がる…なんて行き方が。
事前にState Parkの案内も確認していたので変だな?とは思ったのですが…。

結局、街の人に聞いてFWを行ったり来たりでやっと到着。

これからはやっぱり自分の目で地図で確認してから行こうっと(笑)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | Travel

2009/08/19

ロードトリップ*Walla WallaへB

レベンワースを後にして、再びYakima系由で東へ3時間ちょっと。

スウィートオニオンとワイナリーで有名なWalla Walla(ワラワラ)へ。

Leavenworth 013.jpg


ワラワラも前からワイナリー巡りをしに着てみたかった所。
たくさんの友人から、「いい所よ〜」って聞いてたのですが、我家からだと直で5時間弱は掛かるところなので、なかなか機会がなかったのです。

が…。

旅疲れというか、ベッドが軟らか過ぎてよく眠れず、ワラワラに着く頃には、実は3人ともボーッとしていたのでした(-_-;)

なので、楽しみにしていたワイナリー巡りも行く気力が無く、2軒ほど回ってワインを買って、ホテルでTVを見ながらゴロゴロ&昼寝(笑)

夕方、ダウンタウンをちょっと散歩したのですが、ここもレベンワース同様、ほとんどのお店が閉まって空き店舗になっていたのです(泣)

あぁぁぁぁ…ショック。

翌朝、ファーマーズマーケットでスイカ(とっても甘かった!)と玉ねぎを買って、朝食にプルドポークのサンドウィッチ(これもとっても美味しかった!!)を食べて、早速ドライブ再開。

ワラワラのショックを車から見る景色に癒されながら、車内カラオケ大会を行いつつ、次の目的地へ…。




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Travel

ロードトリップ*LeavenworthへA

IMG_0480.jpg


前の記事で話したように、1日目で街を見尽くしてしまったので、2日目は朝のうちに少しだけドライブに。

レベンワースから5分も経たないところには何件もフルーツスタンドがあって、美味しそうなピーチがたくさん!!

甘い香りがなんとも言えません。

IMG_0476.jpg


IMG_0482.jpg


箱入りのピーチ、とっても安く売っていたので買いたかったのですが…さすがにまだ続く旅行を考えると、食べきれずに腐ってしまうだけなので、泣く泣く諦めました(T_T)

あぁ、でもやっぱり買えばよかった…。

Leavenworth 010.jpg


午後は散歩がてらに中心街へ。
街の入り口にある可愛いオープン・カフェでしばらく人間ウォッチングです…これ、私たちの趣味ですから(笑)

***************

そうそう、平日というのもあって、実は多くのお店がお休みでした。
その上、この不景気の影響なのか閉店してしまってるところも多くて…それもちょっと残念な理由。

そして、食べ物…。
旅行中の醍醐味は美味しい食べ物・レストランでもありますよね?
少なくても食いしん坊な私たちにとって、美味しい食事・軽食は必須なのです。
が…残念ながらレベンワース、いや、今回の旅行中の食事はどれもハズレばかりだったので、写真もありません(泣)
一応調べたり人から薦められてレストランへ行ったのですが、どこも感動するほど美味しいところも無く。
人気のブラッツ(ソーセージ)のお店に行った後は、お腹を壊してしまうし(-_-;)

これが一番正直言ってがっかり!

あ、唯一感動するくらい美味しかったのがBavarian Bakeryのプレッツェルでした。

Leavenworth 019.jpg


我家、プレッツェル大好きなので、ベーカリーを見るたびに食べてましたが、ここのもの以外はどれもマズイ!!!!
滞在中リピして、チーズケーキなんかも食べたけど、美味しかったぁ。
上のカフェでもここのプレッツェルやクッキーがサーブされてました。

さ、翌日はまた長距離ドライブ。
玉ねぎで有名なWalla Wallaへ!




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:00 | TrackBack(0) | Travel

ロードトリップ*Leavenworthへ@

お久しぶりです(汗)

あっと言う間に8月も後半になってしまいました。
日本はお盆も終わった頃でしょうか?

リンもやっと3ヶ月近い夏休みが終盤になり、さすがに飽きているのですが、あと一息、親も頑張ります!

IMG_0458.jpg


さて、今月は夏休みをもらってロードトリップをしてきました。
まずは前々から行ってみたかったLeavenworth(レベンワース)へ。
ポートランドにほど近い我家からだと、シアトル方面へ北上してちょっと東へとなり、車で5時間ほど。

でも今回は、I-5(シアトル方面へのフリーウェイ)を使わずに、まずは東へ走りYakimaを抜けて行く行き方で。
I-5の渋滞やTacomaまでしばらく続くつまらない景色が苦手なのと、距離的にはこちらの方が短く+10分ほどしか時間的にも変わらないのもあり、行った事のないルートで決定です。

Hoot Riverを越えると景色がガラッと変わり、緑の木々から砂漠へ…。
所々にワイナリー/ヴィンヤードもあって、なかなか景色が良かったです。

丘?山?の上にはWind Mill(風車)も沢山見られるようになって、近くで見ると結構迫力ありますね〜!

IMG_0455.jpg


朝に出発して、お昼過ぎには目的のレベンワースへ到着。
出発時は雨が降っていたのに、1時間半も走ったところからは陽射しが痛いくらいのお天気に。
山間にあるレベンワースもポカポカ陽気でした。

IMG_0463.jpg


レベンワースの町は、お花がいたるところに咲いていて、とっても綺麗な小さな町。
建物も看板もバイエルン風に全て統一されていて、かなり徹底されてます(笑)
中心街が縦横(?)数ブロックくらいしかないのですが、たくさんのお土産屋さんやアンティークストア、レストランがあり、平日でも多くの人で賑わってました。

IMG_0464.jpg


私たちはここでゆっくり2泊。
長距離ドライブで1泊はキツイかな〜と思って2泊にしたのですが…1泊でよかったかも(笑)
ホントに小さい町は着いた当日の数時間で見尽くしてしまったのです。

期待が大きすぎたのか…ちょっと気分的にはガッカリしたのですが、開いた時間はホテルのプールでボーっとしたり、本を読んでみたり、カフェで人間ウォッチングしたり(笑)

いつもと違う環境でまったりするのがバケーションですからね、これでよかったのかも?






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:55 | TrackBack(0) | Travel

2009/08/03

Hood River*Girls' Party

Heat Waveによる注意報がでていたのにもかかわらず、友人と車で1時間ほどのHood Riverへワイナリー巡りへ。

急に思い立った企画だったので、今回は数時間で3軒のワイナリーへ。

Hood River Winery 002.jpg


まず初めに寄ったのがHood River Vineyards & Winery
Hood Riverで一番古いワイナリーだそうで、ここではドライかデザートワインのスイートなワインしか生産していません。
私はあまり気に入ったものが無かったのですが、友人はブラックベリーのワインを。ソーダ割やアイスクリームにかけると美味しいらしい。(後でソーダ割にしたら、とても美味しかった!)
香りがなんか『のりの佃煮』を思わせるんだけど…(笑)

Hood River Winery 008.jpg


次はCathedral Ridge Wineryへ。

ここでは何種類試飲しただろう…。
暑い日はどうしてもひんやりしたリースリングが美味しく感じてしまいます。喉か欲すると言うか(笑)

けっか、皆断然一致で気に入ったピンク色が可愛い2008 Halbtrockenと2007 Rieslingを購入。

テイスティングルームのお姉さん(と言っても私よりも全然若いのですが…)が面白い人で、楽しかった☆
ま、若く見えると言われて嬉しくなった私なのですがぁ〜(笑)

Hood River Winery 007.jpg


3軒目は前にも行ったことのあるPheasant Valley Winery
ここは6種類のティステイングを。テイスティング代がワイン購入時のウェイバーにならないのが気になりますが…。

前に来た時にも気に入って購入した2006 Cabernet Sauvignonがやっぱり美味しかったので、今回も。

気温が40度を超える日にワイン・テイスティングもどうかと思ったのですが、それなりに体力も気力もまだまだ…

この後は我家でパーティへ!


Girls' Party!!続き


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Restaurants

2009/08/02

女4人集まれば…YUZU

先週から猛暑の毎日…。
去年の冷夏にくらべると、夏らしい日々が続いていて、それはそれでいいのですが、さすがに107℉(41℃)はキツイです(笑)

そんな中、私も友人達と楽しい夏を過ごすべく、ガールズナイトアウトの日々です☆

先週末の美味しいもの好きガールズナイトアウトは、BeavertonにあるYUZUにて。

引越しでメンバーが1人減っての再出発となった今回。
暑い夏はなんとなく居酒屋でまったりと…オッサン度高目で(笑)

Beavertonまでは食事をしに行く事がほとんど無いので、YUZUは知ってはいたもののなかなか行く機会がなかったので、楽しみにしてました。

店内、メニュー、日本の居酒屋そのもの。

ビールやら焼酎やらでカンパイ。
食べ物も面倒で家では作らないような揚げ物ばかりを頂き、〆は豚骨ラーメンと冷し中華で。

美味しいもの色々を少しずつ食べて、お腹もいっぱい♩
スタミナ付き過ぎ(笑)

なのに…物足りない私達。

場所をPapa Haydnに移して、デザートを頂きながらお喋りの続きを…。

Papa 004.jpg


写真はお友達のラズベリータルト。
私はチョコレートバナナパイを。

いつもの事だけど、美味しいお店ではあるけれど、きっと甘いだろうなーと思って覚悟しつつ頼んだのに、以外や以外…私の頼んだパイも友人達の頼んだケーキ、全て甘みが控えめでとっても美味!!

エッ?もしかして私達の舌がアメリカの甘みに慣れてしまった?

いや、そんなはずは無いと思うんだけど…ちょっと心配(笑)

近い内にまた行って確かめてみなくちゃ。

暑い夜。
女4人のお喋りも熱く、お店の閉店まで居座ってしまいました…。

ま、たまには主婦の夜遊びもいいでしょぉ〜?




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | Restaurants

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

